AGI 株式会社旭製作所 硝子製品事業部
株式会社 旭製作所硝子製品事業部

0120-595-996 営業時間 8:30 - 17:30(土日祝日除く)

News Topics

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について(2021/4/26)

2021.04.26

4月18日に確認した1名(社員A)とは別の従業員1名(社員B)が、新型コロナウイルスに感染していることが、4月23日に確認されました。現在社員Bは、医療機関の指導のもとで治療に専念しています。

保健所との協議の結果、社員Bの濃厚接触者として2名、接触者として11名の計13名が特定され、PCR検査を受けた結果、4月25日までに全員陰性であることが確認されました。濃厚接触者の2名については、保健所の指示に従い、5月5日まで自宅待機にて健康観察を行っています。また社員Bの活動エリアを特定し、消毒を実施しました。

社員Aと社員Bは別の建屋で勤務しており、会話などの接点が確認できていないため、今回の感染との関連性は薄いと考えています。

感染防止策に伴う社員の出勤停止、清掃作業などの措置のため、製造業務に支障をきたす状況が予見されています。お客様におかれましては、納期の遅延などで大変なご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

当社は、所轄保健所の指導のもと、引き続き感染拡大の防止を最優先に対応を進めてまいります。

以上

旭製作所は、どんな実験・生産にも対応できる理化学機器を研究者の皆様にご提供します

カスタマーセンター

お問合せ

営業時間 8:30 - 17:30

(土日祝日除く)

お電話からもお気軽にお問い合わせください。

製品カタログ

お気軽にお問い合わせください